鷹巣山頂上・・・お疲れ様でした。^^
鷹巣山の頂上にはたくさんのアジサイが植えられていて、目を楽しませてくれます。
写真集・紫陽花@箱根・鷹栖山 (04.07.04)はこちらから
いきなり登山道が滝になってます・・・この写真ではちょっと大げさですが・・・。
でも雨の時はホントに滝のようになります。
左へ入ると飛竜の滝、右へ曲がって鷹巣山へ。
<コース>
畑宿→飛竜の滝→鷹巣山


こちら、下からご覧頂くようにしてみました。

写真は03年7月2日撮ったもの。
お天気も良く綺麗に撮れてますが、今年6月9日、予報では梅雨の合間の曇り・・・期待通りの霧・時々雨かも?でなかなかいい雰囲気を見せてくれました。
残念ながらカメラを忘れて、そのいい雰囲気をお見せできなくて、申し訳ない。(^^;
TOP HOME
畑宿寄木会館
箱根町観光振興課のHPへジャンプします
畑宿登山口は寄木会館のすぐ近く、旧道に沿って歩道が付けられています。
滝を見た後は植林の間を登って行きます。
箱根特有の霧が出ていると、いつもはうっとしい植林もなかなかいい雰囲気になりますです。
写真がないのが残念。(^^ゞ
TOP HOME
芦の湯近くの湯坂路入口から鷹巣山まではこんな道。
のんびり道端の花を観察したくなりますよ。
他にコアジサイ、ナワシロイチゴ、ユキノシタ、ジシバリ、マユミなど、
モミジの木の後にサンショウバラに良く似た綺麗なピンクの花も見つけました。
ノアザミ
コナスビ
シモツケ
キンポウゲ(ウマノアシガタ?)
浅間山へはアジサイと野の花たちが迎えてくれます。(浅間山からみた鷹巣山)
千条(ちすじ)の滝へ下りる道のりには
幻想的な雑木林が広がります。
千条の滝
この橋の袂にはヤマアジサイとタマアジサイが並んでいました・・・
たっぷり森林浴できそう・・・

霧雨から小雨程度なら、葉が幹の方へ流してしまうらしいので、ほとんど降っていることに気が付きません。

Rout1
芦の湯
道沿いの壁にはいろいろな
苔がぎっしり・・・
どこにでもある緑が
とても綺麗です。
クリックすると大きい写真をご覧いただけます
浅間山から千条の滝までのコースをこちらで紹介しています。以前のカメラを使ってますので、写真はイマイチですが・・・
≪検索などで直接こちらへいらした方へ≫
このページは下から見ていただくように作りました。
ページの一番下へどうぞ